花猫手芸部

暖かくなってきたので、手芸スイッチが入ってきた、kuromameです(*^・ェ・)ノ 


土曜日、相方に誘われイヤイヤ、三宮に出かけました。
せっかく都会に出たのだから、ついでにユザワヤさんも覗いてみることに・・・。


そこで、めちゃくちゃツボな生地を見つけてしまいました。
日傘の骨組も買っていたので、ツボな生地で日傘を作ることにしました。


IMG_1794
日本の地図が可愛く描かれた生地です。





IMG_1795
東京タワーに富士山・・上野のパンダさんにハチ公・・・。


作っている時も
「あ、こんなとこに箕面の滝が・・・京都のがま口が・・海遊館が」
といろいろ見つけられて楽しかったです♪





IMG_1798
変な日傘が完成!!





IMG_1800
一番のお気に入りは、太陽の塔ですよ(*^_^*)








相方も変なの好きなので
この生地でカバンを作って欲しいそうです。
とりあえずカバン用の生地も買ったけど・・・
作る予定は全くありません(笑)



今年も猫柄の生地で日傘を作って販売出来たらいいねとerikoさんと話しています。
超可愛い猫柄の生地も見つけてきました♪

頑張って作りたいと思います。





--------------------------------------------------------

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

kuromameです(*^・ェ・)ノ


3/9から大阪、堺のぎゃらりぃホンダさんで開催される
「ねこ or いぬ 展」に参加させていただきます。


今回は花猫手芸部では、私ひとりの参加なので心細いのですが・・・
猫友さんのMARUさんも一緒だし、大好きな作家さんのtu-kuさんもご一緒なので
めちゃくちゃ楽しみです(楽しみなのは、お買い物する方^^;)


たくさんの作家さんが参加されるので、買い物しすぎないように
気をつけないとと思っています。



私は、いつものがま口を何種類か作りました。


IMG_1415
通帳入れ(手帳入れとしても使えます)




IMG_1451
メガネケース(ペンケースにも・・・)





IMG_1530
大玉のがま口






IMG_1537
小鳥さんのがま口ポーチ(小)






IMG_1540
小鳥さんのがま口ポーチ(大)









c640c978

私もMARUさんと一緒に遊びに行く予定です♪
良かったら、覗きに来てくださいねー。





--------------------------------------------------------

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

erikoでっす(・ω・)ノ   


先日久しぶりにミシン作業しましたのでブログを書きます(・∀・)


2017-02-17-10-27-38


ミシンの前に座ること自体ホントにお久しぶり。


で、いつものごとくいきなりの完成写真。

2017-02-17-10-28-20


パッと見た感じ、毎度おなじみのキャリーマットなんですが・・・


ヨコから見ると

2017-02-17-10-28-11


ファスナー付きでございます。

このファスナーをオープンするとー・・・

ババン!


2017-02-17-10-28-00


(分かりにくいけど)大きさが倍になるーーー(笑)

2017-02-17-10-27-49
 

お友達が
「たたむとキャリーに入れられて、家で使うときは広げて大きく使えるマットがあればいいな」
って言ってたので、今回頂き物のお礼に作ってみました。

写真では大きさが分かりにくいのですが
広げたら大き目のネコさんでも十分寛げるサイズなんですが、
ファスナーを閉じてたたむとキャリーマットに使える大きさ。

我ながらなかなかいい感じにかわいくできたかなぁと(´∀`*)

久しぶりのミシンでヤル気スイッチも半押しできました。

明日には発送しなきゃいけないものもあるので
今晩(!)ガンバルゾー。 

 





 
徹夜じゃーい!(絶対寝るけど)





*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

このページのトップヘ