kuromameです(*^・ェ・)ノ


湊川の「cafe sowa」さんで開催された
「ドリームキャッチャー」のワークショップにサスケのおかんと参加してきました!!

先生は、uparrowD.Cさん





まずは、いっぱいある糸から好きなのを選んで輪っかに巻いていきます。

IMG_0296
私は、手染めの糸を選びましたよ。



輪っかに糸を巻き終えたら、蜘蛛の巣みたいな糸を張っていきます。
頭こんがらがってたのでここは写真なし^^;




IMG_0298
先生に手伝ってもらって糸が張れました。
段染めの糸を選んだのでグラデーションが出ました!!



ここまで出来たら、お楽しみの飾りつけ(●´ω`●)




IMG_0301
いっぱいの糸やお花の中から好きなのを選んでくっつけたら・・・





IMG_0300
ドリームキャッチャーが完成しましたー。






IMG_0311
先生と皆さんの作品
先生のは右から二つめ。

し、渋い!!!
初めて作ったので、どーーーーしても可愛い色や可愛いお花を選んでしまいましたが
次は、渋いの作ってみたいです。





IMG_0317
とっても可愛いのが出来ました(●´ω`●)






IMG_0328
皆さんで記念撮影。
私は、ドリームキャッチャーでセルフモザイク(笑)





IMG_0324
帰って猫たちに見せたら、超食いついてきました。


ダメダメ、おもちゃじゃないから(`・д・´)



猫たちの手の届かない自分のベッドの上にぶら下げました。
ドリームキャッチャーは魔除けのお守りだそうです。
悪い夢は、網目にひっかかり夜明けとともに消え去り・・・
良い夢だけが運ばれてくるとか。




めちゃくちゃ楽しいワークショップでした。
また行きたい!!!
これはハマる.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで
花猫の商品をを販売していただいています。 

ぜひ覗いてみてくださいねー 
 コチラから→ 



--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】