サスケのおかんです ( ´∀`)

先日、黒豆ママさんとcafe sowaさんへ「ドリームキャッチャー」のワークショップへ行ってきました。

黒豆ママさんもおかんも初めての「ドリームキャッチャー」作りに挑戦です^^

最初はuparrowD.C先生が持って来て頂いた毛糸から選ぶのですが
可愛くて素敵な糸ばかりでどれにしようか迷う迷う~^^;


image
ドリーム…ということで、ふんわりかわいいイメージで糸を選びました。
輪っかの中は、蜘蛛の巣のように糸を編んでいくのですが

中心に行くにつれて細かくなって…はい、先生に手助けして頂きました。^^;




image

ドライフラワーを付けて…可愛く出来ました~♪




そして、家に帰ってから忘れないうちに復習~♪

クリスマスバージョンで作ってみました。


image
真ん中の編み方が変ですが…歪んでますね~(ーー;
綺麗に編むのが難しいです。(またチャレンジします)

材料は、ダイソ―で揃えたんですが

これもかわいい~これも合いそう~で100均だからって色々買ってると結構高くつきますね~^^;

クリスマスっぽくなったかな~^^
 
 

image
猫の手の届かない所に飾ったんですが
小夏が、ロックオンしてますね…^^; ヤバイかも~



 

image






*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】