erikoでっす(・ω・)ノ   

近頃なんやかんやとバタバタしておりまして、
ブログを書くのがホントお久しぶりな感じがします。

前回kuromameさんが書いてくれた「さをり織り」のお話。
あれからだいぶ日にちも経っちゃったんですが、せっかくなんで読んでやってくださいな。

******

ワークショップの前に手芸部の「最近ロクなことが無いチーム」の2人でのランチ。

だからと言ってしんみりする訳でもなく
いつも通り「あーだこーだ」としゃべりまくり

2016-12-08-14-56-02

しゃべりながらkuromame師範に途中まで作ってたがまぐちを完成させてもらったり。

ランチの後は
昔ながらの町並みが残る空堀をぶらぶらしたり。

2016-12-08-14-56-42


ワークショップ始まってからは
慣れるまで
「しゅーっと行って、踏みかえて、トン」とブツブツ呪文を唱えながら作業に集中。

2016-11-26-18-07-18

たまに落ち着いた色も挟んでみたり

2016-11-26-16-06-31


色選びで悩んで結構時間がかかりましたが
出来上がりには大満足!

BlogPaint

まだ作り立てでごわついてるけど
ご機嫌で「いえーい」のワタクシ。

次の日無事縮絨も終えて、毎日出勤のお供で私をヌクヌク温めてくれてます。

私もなぜか内股が筋肉痛になったんだけど
すっごく楽しかったのでまた行きたいなー。





って言うお話。






*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】