花猫手芸部

カテゴリ: eriko

erikoでっす(・ω・)ノ   

先日ホイマイギャラリーさんで開催された「Cats in Paradis」で
マットをお買い上げいただいたお客様からニャンコさんの写真を送っていただきました。

じゃじゃーーん


2017-06-12-12-31-30

お名前は「ちぃちゃん」
なんとまぁ美人ちゃん(′∀`)

2017-06-12-12-31-36
「おかあさん、これちぃのマットよね?」


2017-06-12-12-31-40
「誰にも渡さにゃいのよ」

ちぃさん、まだへその緒がついているときにお母さんとはぐれてしまったところを
今の飼い主さんに保護してもらったそうです。
あまりにも小さかったので「ちび」ってお名前だったはずが
いつのまにか「ちぃ」さんになったそうです(^∀^)

分かりますー!
我が家のプリンススイートベイベー坊にゃんもホントの名前は「ニャブリ」
「ニャブリーン」「ニャブ太」「ブリ坊」等を経て今では「坊にゃん」と呼ばれてます。
先日ホイマイギャラリーで「坊ちゃんはほんとの名前あるの?」って聞かれて
「ニャブリ」ですって答えたらみんなビックリしてた(笑)
ワンコ達は「グリ」と「グラ」ですが「ポイス」だの「ペソ君」だのと呼ばれてます。
確かK豆家でも「五郎平」って呼ばれてる子がいたような・・・(笑)


でもきっと皆さんのお家でも経てるはず!
ね?みんなそうよね?

はっ!(; ̄Д ̄)
そんな話じゃなかった。
ちぃさまの話しでしたよ、ちぃさまの。

ちぃさまが初めてのニャンコさんだったそうなのですが
どんどんちぃさまの寝床が増えて行きニンゲンの居場所が少なくなってきているそうです。
コレもきっとニャンコさんと暮らしている人なら「そうそう!」とニヤニヤしながら
聞くお話ですよね(´∀`*)

2017-06-09-07-33-15
「うむ、今日も以上ナシ」


2017-06-09-07-35-21
「オウチの安全はちぃが見張ってるからお母さんは安心して仕事行ってイイよ」

2017-06-08-09-15-30
「お土産のオヤツは忘れにゃいでね」

はいっ!(●´ω`●)


もう昼間はすっかり夏な気温。
さらさら生地が気持ちイイ季節ですね。
少し冷える夜はフワフワ面使ってヌクヌクしてくださいね。


こうやって実際に使ってもらってるニャンコさんのお写真見せてもらうと
ホントにホントにうれしくって嬉しくって、ニヤニヤが止まりません(笑)

またぜひお写真送ってくださいね。


お買い上げいただき本当にありがとうございました。








*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

erikoでっす(・ω・)ノ   

実にお久しぶりの更新でございます。

なんやかんやとバタバタしてまして、このバタバタは7月くらいまで続く予定。
バタバタと言うよりもうドタバタです。
乗り切れるのか心配(笑)

そんな中、以前姫のマットをご注文いただいたお友達から
プレゼント用にとベッドのオーダーをいただきました。

いくつか見ていただいた生地見本の中から選ばれたのがこの生地。

image

この生地を買って、届いた時に一番先に思い浮かんだのが今回のお友達でした。
もうまさにピッタリ!な方にご注文いただいてホントにうれしかったです。

サイズは少し大きめのLサイズ。
2017-05-29-12-25-07

もちろん底面のクッションは取り外せます。


2017-05-29-12-25-22

ヌクヌクのホットカーペット用のコンセントを通す穴もありまっせ。


2017-05-29-12-25-33

このベッド、ある猫さんへのプレゼントだったのですが、

そのプレゼントする相手は、以前バロフラさんが預かりをしていたニャンコ「かれんさん」のオウチに
新たに迎えられることになった、これまた保護猫の「ゆうすけさん」用なのです。

土曜日に持って行かれたそうなのですが

さっそく


2017-05-29-12-26-04

ゆうすけさんデカい!コレ40㎝×50㎝の大き目サイズなのに!(*´Д`*)
(写真はバロフラさんからお借りしました)

そんなでっかい男ゆうすけさん

2017-05-29-12-25-50

寛ぎながらオモチャをテイテイ!
か、かわいい・・・。

そして先住猫であり、ゆうすけさんの妹となったかれんさんは

2017-05-29-12-26-28

隅っこで睨んでる(笑)
みんなが帰ったら出てきてノビノビするんだもんねー(´∀`*)
ゆうすけさんと一緒にベッドで仲良くねんねしてね。
そのためのLサイズなんだよー(*´∇`*)

こちらでも紹介していただいています
MONOCHROME CAT → 
にゃんず日記 → 

かれんさんもゆうすけさんも、暖かくて涼しくて快適なオウチに、優しいママがいて、
これから楽しくて素敵な事ばかりが待ってますね。

かれんさんとゆうすけさんのこれからの幸せな猫生のなかでこのベッドが快適な寝場所として
お気に入りに加えてもらえたらとっても嬉しいです。


ステキな門出のプレゼントに選んでいただいて本当にありがとうございました。


そしてそして

27日の土曜日、私たち花猫手芸部は猫になっていました。
2017-05-29-13-03-04
2017-05-29-13-03-12

ホイマイギャラリーさんで開催されているねこふんに行ってきたんですよ。

ぎゃあぎゃあと猫被って写真撮って、おばさんたち大はしゃぎ。

被ると小芝居したくなっちゃうんですよね。

2017-05-29-12-26-59
「坊主、コレが欲しいのかい」

「貧乏な黒人少年がショーウィンドウのトランペットを眺めてたらお金持ちが声かけてくる」
的な何かの映画で見た事あるような無いような・・・。

肝心のお買いものはですねぇ

image

悩みに悩んで厳選したこの2ッ
(黒豆さんとおかんはもっと買ってました(笑)

猫足さんのシルクスクリーンのキッチンクロスと猫科判子さんの消しゴムハンコ。
どっちも、もーーもーーーー!かーわーいーいーーーーー!
キッチンクロスは納品行った時から目を付けてたんですよねー(´∀`)
無事買えて嬉しい!

他にもたくさん素敵な猫グッズがモリモリあって倒れそうでした。
お近くの方は是非是非行ってみてくださいね。




ホイマイギャラリーさんのねこふんイベント「Cats in Paradise」開催中です!!

31日までですよーーー


ホイマイギャラリー

*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

erikoでっす(・ω・)ノ   


先日久しぶりにミシン作業しましたのでブログを書きます(・∀・)


2017-02-17-10-27-38


ミシンの前に座ること自体ホントにお久しぶり。


で、いつものごとくいきなりの完成写真。

2017-02-17-10-28-20


パッと見た感じ、毎度おなじみのキャリーマットなんですが・・・


ヨコから見ると

2017-02-17-10-28-11


ファスナー付きでございます。

このファスナーをオープンするとー・・・

ババン!


2017-02-17-10-28-00


(分かりにくいけど)大きさが倍になるーーー(笑)

2017-02-17-10-27-49
 

お友達が
「たたむとキャリーに入れられて、家で使うときは広げて大きく使えるマットがあればいいな」
って言ってたので、今回頂き物のお礼に作ってみました。

写真では大きさが分かりにくいのですが
広げたら大き目のネコさんでも十分寛げるサイズなんですが、
ファスナーを閉じてたたむとキャリーマットに使える大きさ。

我ながらなかなかいい感じにかわいくできたかなぁと(´∀`*)

久しぶりのミシンでヤル気スイッチも半押しできました。

明日には発送しなきゃいけないものもあるので
今晩(!)ガンバルゾー。 

 





 
徹夜じゃーい!(絶対寝るけど)





*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

erikoでっす(・ω・)ノ   

ブログを更新してなかった間もオーダーいただいたりしてなんやかんやと作っていました。

金沢のイベントでオーダーいただいたベッドたち

2016-11-06-17-05-53

トラ?ネコ?な柄ですが、私結構この柄お気に入りなんですよね。
かわいく仕上がりました(´∀`)

2016-11-06-17-07-00

かわいい小花柄のベッド。
こちらはダックスさんへのオーダーという事で入口を低くしました。

2016-12-16-16-38-58

さっそく使って頂いているそうです!
きゃわわ(´∀`*)

2016-12-16-16-38-40
2016-12-16-16-38-21

オモチャもお気に入りでカジカジしてくれているそう。
うれしいーーー(⌒∇⌒)
(それにしてもなんとキレイな顔のダックスさんじゃろか・・・( ´_ゝ`)



同じく金沢のイベントで購入して下さった方からもお写真いただきました
2016-12-16-16-39-29

怖がりのコムちん、2週間、チェックにチェックを重ねて合格をいただきました(*´ェ`*)

2016-12-16-16-39-54

はぁぁ、かわいい。
ぎゅうぎゅうに詰まるワンコニャンコってなんでこんなにかわいいんでしょうか。


そして

2016-11-06-17-08-08

以前オーダーいただいた方からリピートのご注文いただきました。
嬉しい。ホントにうれしい。
前回は7kgオーバーのクロちゃん用にMサイズをオーダーいただきました。
ありがとうございます。
黒くてカッコいいクロさんにカッコいい馬さん柄、きっと似合うんでしょうねー(*´∇`*)


そして 

2016-11-13-22-22-03

グレーのライオン柄のベッド。
こちらはなんと20歳半のニャンコ、みぃさんのためのオーダー。 

20歳半!素晴らしい!!あやかりたい!

まだまだ元気いっぱいのみぃさん、縁をアゴ乗せ枕にしても苦しくない様に
縁を少し低く、中のマットを厚めに作らせていただきました。
みぃさんのお気に入りになると嬉しいです。 



最近バタバタとしてなかなかミシンに向かえていないのですが、
この前久しぶりに作りました。

2016-12-15-15-12-13
 
ビーグルさん用の蝶ネクタイを頼まれたので我が家のグリで仮縫い。
リボンのサイズも首回りもいい感じ。

ちなみにヨーキーだとこうなります。

2016-12-15-15-12-36
 

何か作っているとすごく集中するし、かわいいのが出来たらストレス発散にもなるし
またボチボチいろいろ作ろうかなー、なんて思ってます。



*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

erikoでっす(・ω・)ノ   

近頃なんやかんやとバタバタしておりまして、
ブログを書くのがホントお久しぶりな感じがします。

前回kuromameさんが書いてくれた「さをり織り」のお話。
あれからだいぶ日にちも経っちゃったんですが、せっかくなんで読んでやってくださいな。

******

ワークショップの前に手芸部の「最近ロクなことが無いチーム」の2人でのランチ。

だからと言ってしんみりする訳でもなく
いつも通り「あーだこーだ」としゃべりまくり

2016-12-08-14-56-02

しゃべりながらkuromame師範に途中まで作ってたがまぐちを完成させてもらったり。

ランチの後は
昔ながらの町並みが残る空堀をぶらぶらしたり。

2016-12-08-14-56-42


ワークショップ始まってからは
慣れるまで
「しゅーっと行って、踏みかえて、トン」とブツブツ呪文を唱えながら作業に集中。

2016-11-26-18-07-18

たまに落ち着いた色も挟んでみたり

2016-11-26-16-06-31


色選びで悩んで結構時間がかかりましたが
出来上がりには大満足!

BlogPaint

まだ作り立てでごわついてるけど
ご機嫌で「いえーい」のワタクシ。

次の日無事縮絨も終えて、毎日出勤のお供で私をヌクヌク温めてくれてます。

私もなぜか内股が筋肉痛になったんだけど
すっごく楽しかったのでまた行きたいなー。





って言うお話。






*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

このページのトップヘ