花猫手芸部

カテゴリ: 作品紹介

kuromameです(。・ω・)ノ゙


少し前に作った猫刺繍
刺繍するのがとっても楽しかったので・・・

IMG_2599
今度は、ひまわり猫にしてみました。

刺繍が完成したまま放置しちゃってますが
これをまたトートーバッグしたいと思っています。
出来れば、7月のホイマイギャラリーさんのイベント
「夏のトートバッグ&アクセサリー展」に出品させてもらおうと思っています。

他にもこんな形で作ってみたいってバッグが頭の中では完成してるのですが・・・
なかなか取りかかれないまま。

他にも作りたいものいっぱいあって、頭の中はお花畑状態♪
作ろうと思って買った生地もどんどん増えてきてるし、えらいこっちゃです^^;





そしてそして、先日、オーダーいただいたがま口が完成しました。


IMG_2519
通帳入れと扇子入れ

IMG_2521
中も猫だらけにしました(笑)






IMG_2713
がま口バッグ2つ。





プレッシャーに弱くて
「これ絶対に失敗できひんやつ」って思えば思うほど、どこか失敗して・・。・゚・(ノД`)
ミシン熱もスイッチが入ったり切れたり・・・。
なので、あまりオーダーはお受けしてなかったのですが
今回は、いろんなタイミングが合って、迷うことなくお受けしました。

ホイマイギャラリーさんのねこふんイベントでがま口バッグを購入して下さり、
バッグについていたタグから花猫手芸部のブログに遊びに来て下さり、
その中で気に入った生地とがま口を見つけて連絡を下さりました。
最初は一つのはずだったのに、こんなにたくさんオーダーいただけることに。
生地やバッグの形を相談させていただく時間はとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。




イベントに声をかけていただいたり
お店に商品を置いて下さったり、ちょっとずつ世界が広がってきて
ドキドキしたり、アワアワしています。

夏から秋にかけて、お楽しみがいっぱい過ぎてとっても幸せです。

これからも誰かのお気に入りになってもらえるモノを
ひとつ、ひとつ心を込めて作っていきたいと思います。





************************* 


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで  
花猫の商品を販売していただいています。 
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

erikoでっす(・ω・)ノ   

実にお久しぶりの更新でございます。

なんやかんやとバタバタしてまして、このバタバタは7月くらいまで続く予定。
バタバタと言うよりもうドタバタです。
乗り切れるのか心配(笑)

そんな中、以前姫のマットをご注文いただいたお友達から
プレゼント用にとベッドのオーダーをいただきました。

いくつか見ていただいた生地見本の中から選ばれたのがこの生地。

image

この生地を買って、届いた時に一番先に思い浮かんだのが今回のお友達でした。
もうまさにピッタリ!な方にご注文いただいてホントにうれしかったです。

サイズは少し大きめのLサイズ。
2017-05-29-12-25-07

もちろん底面のクッションは取り外せます。


2017-05-29-12-25-22

ヌクヌクのホットカーペット用のコンセントを通す穴もありまっせ。


2017-05-29-12-25-33

このベッド、ある猫さんへのプレゼントだったのですが、

そのプレゼントする相手は、以前バロフラさんが預かりをしていたニャンコ「かれんさん」のオウチに
新たに迎えられることになった、これまた保護猫の「ゆうすけさん」用なのです。

土曜日に持って行かれたそうなのですが

さっそく


2017-05-29-12-26-04

ゆうすけさんデカい!コレ40㎝×50㎝の大き目サイズなのに!(*´Д`*)
(写真はバロフラさんからお借りしました)

そんなでっかい男ゆうすけさん

2017-05-29-12-25-50

寛ぎながらオモチャをテイテイ!
か、かわいい・・・。

そして先住猫であり、ゆうすけさんの妹となったかれんさんは

2017-05-29-12-26-28

隅っこで睨んでる(笑)
みんなが帰ったら出てきてノビノビするんだもんねー(´∀`*)
ゆうすけさんと一緒にベッドで仲良くねんねしてね。
そのためのLサイズなんだよー(*´∇`*)

こちらでも紹介していただいています
MONOCHROME CAT → 
にゃんず日記 → 

かれんさんもゆうすけさんも、暖かくて涼しくて快適なオウチに、優しいママがいて、
これから楽しくて素敵な事ばかりが待ってますね。

かれんさんとゆうすけさんのこれからの幸せな猫生のなかでこのベッドが快適な寝場所として
お気に入りに加えてもらえたらとっても嬉しいです。


ステキな門出のプレゼントに選んでいただいて本当にありがとうございました。


そしてそして

27日の土曜日、私たち花猫手芸部は猫になっていました。
2017-05-29-13-03-04
2017-05-29-13-03-12

ホイマイギャラリーさんで開催されているねこふんに行ってきたんですよ。

ぎゃあぎゃあと猫被って写真撮って、おばさんたち大はしゃぎ。

被ると小芝居したくなっちゃうんですよね。

2017-05-29-12-26-59
「坊主、コレが欲しいのかい」

「貧乏な黒人少年がショーウィンドウのトランペットを眺めてたらお金持ちが声かけてくる」
的な何かの映画で見た事あるような無いような・・・。

肝心のお買いものはですねぇ

image

悩みに悩んで厳選したこの2ッ
(黒豆さんとおかんはもっと買ってました(笑)

猫足さんのシルクスクリーンのキッチンクロスと猫科判子さんの消しゴムハンコ。
どっちも、もーーもーーーー!かーわーいーいーーーーー!
キッチンクロスは納品行った時から目を付けてたんですよねー(´∀`)
無事買えて嬉しい!

他にもたくさん素敵な猫グッズがモリモリあって倒れそうでした。
お近くの方は是非是非行ってみてくださいね。




ホイマイギャラリーさんのねこふんイベント「Cats in Paradise」開催中です!!

31日までですよーーー


ホイマイギャラリー

*********************************


金沢の素敵ショップ、ハーブグッズと手作りの雑貨のお店フォレストさんで 
花猫の商品を販売していただいています。
ぜひ覗いてみてくださいねー 

 コチラから→  






--------------------------------------------------------

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

kuromameです(。・ω・)ノ゙


少し前から手をつけてた刺繍が完成しました。




IMG_2313
猫のシルエットの中にお花がいっぱい・・・みたいなのを作ってみたくて
↑こんなイメージ(笑)

猫はフリー素材のシルエットを使って書いてみました。





IMG_2145
真ん中のお花と右端の葉っぱは、コレダ!!って思うのがあったので
迷わず刺して・・・
空いている空間にお花や葉っぱをちょこちょこ刺して行ったのですが


真ん中の丸いお花が超ヘタクソ^^;
で、真ん中のお花を全部ほどきました。




IMG_2195
真ん中のお花があったから、黄色い丸いのを斜めに刺したのに・・・
解いたら、めっちゃ不自然になってしまった。
けど、これはもーこのままでいいです。


もう一度、丸いお花を刺してみたけど
やっぱり上手く刺せなくて(-_-;)

他のお花も刺してみたけど、思うように空間を埋められず・・。


なので、真ん中の葉っぱに蜘蛛の巣を張りました。


首には大きいお花をつけようと思ってたので
立体のお花に挑戦。


顔にも何か刺そうかと思ったけど
何も思い浮かばないし、刺したら失敗しそーなので辞めました。

最後にビーズでいろいろ誤魔化して・・・


IMG_2261
なんとか完成!!


いろいろ気になるとこはあるけど、けっこう満足な仕上がり(●´ω`●)


そしてこれを・・・

IMG_2312
トートバッグにしました♪




刺繍ってものすごく時間かかるし、私の苦手なコツコツ作業ばっかりなので
出来上がるとめちゃくちゃ愛着がわきますね。


自分で作ったモノだけどずっと見てられます(笑)
見てはニヤニヤしてます。うふふふふ












ホイマイギャラリーさんのねこふんイベント「Cats in Paradise」開催中です!!


ホイマイギャラリー







--------------------------------------------------------

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

暖かくなってきたので、手芸スイッチが入ってきた、kuromameです(*^・ェ・)ノ 


土曜日、相方に誘われイヤイヤ、三宮に出かけました。
せっかく都会に出たのだから、ついでにユザワヤさんも覗いてみることに・・・。


そこで、めちゃくちゃツボな生地を見つけてしまいました。
日傘の骨組も買っていたので、ツボな生地で日傘を作ることにしました。


IMG_1794
日本の地図が可愛く描かれた生地です。





IMG_1795
東京タワーに富士山・・上野のパンダさんにハチ公・・・。


作っている時も
「あ、こんなとこに箕面の滝が・・・京都のがま口が・・海遊館が」
といろいろ見つけられて楽しかったです♪





IMG_1798
変な日傘が完成!!





IMG_1800
一番のお気に入りは、太陽の塔ですよ(*^_^*)








相方も変なの好きなので
この生地でカバンを作って欲しいそうです。
とりあえずカバン用の生地も買ったけど・・・
作る予定は全くありません(笑)



今年も猫柄の生地で日傘を作って販売出来たらいいねとerikoさんと話しています。
超可愛い猫柄の生地も見つけてきました♪

頑張って作りたいと思います。





--------------------------------------------------------

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

kuromameです(*^・ェ・)ノ


3/9から大阪、堺のぎゃらりぃホンダさんで開催される
「ねこ or いぬ 展」に参加させていただきます。


今回は花猫手芸部では、私ひとりの参加なので心細いのですが・・・
猫友さんのMARUさんも一緒だし、大好きな作家さんのtu-kuさんもご一緒なので
めちゃくちゃ楽しみです(楽しみなのは、お買い物する方^^;)


たくさんの作家さんが参加されるので、買い物しすぎないように
気をつけないとと思っています。



私は、いつものがま口を何種類か作りました。


IMG_1415
通帳入れ(手帳入れとしても使えます)




IMG_1451
メガネケース(ペンケースにも・・・)





IMG_1530
大玉のがま口






IMG_1537
小鳥さんのがま口ポーチ(小)






IMG_1540
小鳥さんのがま口ポーチ(大)









c640c978

私もMARUさんと一緒に遊びに行く予定です♪
良かったら、覗きに来てくださいねー。





--------------------------------------------------------

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】

このページのトップヘ